健康ウォーキング指導士の資格更新

3年前に取得した日本ウォーキング協会の健康ウォーキ
ング指導士の資格更新月になりました。

162300.jpg

指導者の資格体系も整理されわかりやすくなりました。

すべての資格は3年に1回の更新が必要になります。

162302.jpg

昨年の12月以降より更新の規定が変更になったようです。

162303.jpg

健康ウォーキング指導士の資格更新には10単位が必要
になりました。

研修会への参加や、指導実績などで単位が付与されます。

162304.jpg

まだ地域のウォーキング協会には参加していないので、
指導実績不足から更新単位もやや不足。

結果不足分は定められた課題に対してのレポート提出にて
単位が付与されました。

苦手なレポートは、400字詰め原稿用紙4枚を提出ました。

162305.jpg

健康ウォーキング指導士の資格証です。

162306.jpg

健康ウォーキング指導士は、自動的に公認指導員の
資格も付与されます。

基本的にはどこかのウォーキング協会に入会する必要が
あるとのことなので、来年以降は考えてみます。

お誘いがあれば優先的に参加させていただきます。


関連記事

theme : ウォーキング
genre : 日記

tag : ウォーキング指導員

comment

おめでとうございます

マサさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どこかの協会に入会するのは簡単でしょうが、それによって
拘束されて自由にツーデーに参加できなくなるのではと思い
躊躇していました。
今後はやはり協会に入会する必要があるようなのでゆっくり
考えて見ます。

それでは明日の京都でお会いできることを楽しみにしています。

No title

えーっ!そんなに大変なんですか?原稿用紙4枚って、自分ならその時点でジ・エンドってな感じです…
どこかのウォーキング協会に入会した方がもっとエンジョイできるのでは?と考えて、いろいろな例会に参加して自分に合いそうな協会をさがしていますが、ありそうななさそうな?という感じでもうかれこれ2年以上にもなります…やはり入会する限りはその協会の例会の出席率は高くしたい、となると土日のみに実施する協会になってしまうのですが…
ちゅうさんも是非ともいろいろな協会の例会に広く浅く参加してみて、自分に合いそうなところを見つけて下さい。
明日の京都が歩き初めです。お会いできましたらよろしくお願いします。

ありがとうございます

hakoさんこんばんは。

資格更新はやはりどこかの協会に参加しないとなかなか
厳しいですね。

明日は小雲取超えですか。
中辺路を歩いた時に一番良かった印象に残っているのが
百間ぐらのお地蔵さんです。
明日は天気もいいので熊野の景色を堪能してください。

来年もよろしくお願いいたします。

ちゅうさん、こんばんは。
健康ウォーキング指導士、更新がなかなか大変なんですね。レポート提出というのもすごいです。
単位?に必要ならば、ビシバシ指導して下さい!
今日は、大雲取越えました。明日小雲取歩いて帰ります。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さい!

Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2掲示板

2010.09~

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
725位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ