第14回飛騨神岡ツーデーウォーク

20日(土)より第14回飛騨神岡ツーデーウォークに参加
しました。

昨年に続き2回目の参加です。

161013.jpg

今年も高山市内に宿泊し会場へ向かいました。
高山から約35㎞車で45分ほどかかります。

地元の民宿に宿泊してもいいのですが、距離とスタート
時間からするとほぼ午前中に終わるので・・・。

161014.jpg

スタート会場は標高740mの流葉スキー場横の流葉温泉
Mプラザ前です。

20日(土)は「峠越え眺望コース」の23㎞コースに参加
しました。

すべてのコースが同じ時間帯のスタートになります。

161016.jpg

標高547m寺林公民館まで193mの高低差を一気に下って
行くコースです。

161017.jpg

この先は昨年のコースと大きく変わり林道をひたすら
登って行くコースになっていました。

峠を越えて再び一気に下って最初のチェックポイントである
標高490mの吉田公民館へ。

161018.jpg

チェックポイントでは楽しみにしていたトマトのおもてなし。

161019.jpg

この後杉越トンネルを通り抜け二つ目のチェックポイントの
標高670mの上山田公民館へ。

161020.jpg

ここでもトマトのおもてなしがありました。

161021.jpg

塩分補給にもなりありがたいですね。

この先山田湖堰堤から山田湖の周囲を回るコースです。

161022.jpg

本来は山田湖の周囲を一周するコースでしたが、スズメ
バチの巣があるらしく途中で折り返すコースに変更。

161023.jpg

堰堤から下り津島神社前、大黒寺前を通りゴールの
流葉温泉Mプラザ前に戻るコースです。

7:55スタート、11:45ゴール。3時間50分での完歩でした。

21日(日)は「数河・柏原峠越えコース」の22㎞コースに
参加しました。

昨年とは全く違うコースに変更されています。

161024.jpg

昨日とは逆に標高896mの数河峠へと一気に登るコースです。

161025.jpg

数河峠からさらに標高1130mまで林道を登り峠を越えます。

161026.jpg

頂上からは北アルプスが見えるポイントになっています。

161028.jpg

残念ながら北アルプス方面は雲がかかっていて見えません
でした。

161029.jpg

峠からチェックポイントの柏原パーキングへ一気に下ります。

161031.jpg

標高770mまで一気に下ってくるコースです。

161032.jpg

この日もトマトのおもてなしがありました。

ここから昨日のコースの山田湖へと下ります。

161033.jpg

山田湖からは昨日のコースとほぼ同じコースをゴールの
流葉温泉Mプラザ前に戻るコースです。

8:00スタート、11:32ゴール。3時間32分での完歩でした。

ゴール後の抽選で地元の野菜が当たりました。

161034.jpg

きゅうりがたくさん入っていました。

161035.jpg

参加賞はタオルとバッジです。

161036.jpg

星のたよりの届く町となっています。
開催回数の表示も星型の表示になっています。

地元の皆さま、岐阜県ウォーキング協会の皆さま
暑い中お世話になりました。

自然いっぱいの大会に今後も機会があれば参加させて
いただきたいと思います。

コースの詳細は後日整理して投稿いたします。

関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会

comment

こんばんは

今年は2日間共いい天気でよかったですが、
地元の方もこんな暑いのは初めてと言われるくらい
厳しい暑さでした。
2日間共昨年のコースとかなり変わっていました。
ただ残念ながら北アルプスは雲に覆われて見えませんでした。
1日目のゴール後は白川郷にも行ってきました。
FBには既に投稿していますが順次整理して投稿します。

こんばんは。
神岡ツーデーお疲れ様でした。
今年は2日も良いお天気で良かったですね。
去年よりアップダウンも増え、歩き甲斐があったのでは?
レポのアップ、楽しみにしていますね。
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2238位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ