第17回一宮七夕ウォーク1日目

第17回一宮七夕ウォークのスタート会場は犬山城です。

宿泊先の一宮から名鉄で岐阜経由にて犬山遊園駅へ。

160923.jpg

多くのウォーカーが降りてこられました。

160924.jpg

駅前から犬山城のスタート会場へと向かいます。

登り坂を少し歩いただけで大量の汗が噴出してきます。

160925.jpg

スタート会場では出発式や準備体操もなく10時になれば
スタートしていきます。

160947.jpg

皆さん準備体操はしませんが大丈夫でしょうか・・・。

ここはしっかりと足のストレッチを行なって準備します。

とにかく暑いのでいただいた団扇が重宝します。

160926.jpg

10時 犬山コースの22㎞コースのスタートです。

160927.jpg

城下町から木曽川沿いへと進んでいきます。

木曽川沿いの河川敷の公園をしばらく進んで行きます。

160928.jpg

この辺りは木々の影もあり心地よい風が吹いていたので
比較的歩きやすかったです。

160929.jpg

しばらく木々の下を進み土手の上の道に上がります。

160930.jpg

土手上に登ると全く陰がありません。

土手上を進んでいくとすいとぴあ江南の建物が見えて
きます。

160931.jpg

さらに土手上の道を進みフラワーパーク横へ。

全く陰がありませんが少し風があったので助かりましたが。

160932.jpg

フラワーパーク横が最初のチェックポイントになります。
地図上では8㎞ポイントになっています。

11:18 ここまで約1時間20分なのでいいペースで来ました。

この先一旦木曽川を渡り左岸から右岸へ進みくすり博物館へ。

160933.jpg

くすり博物館が二つ目のチェックポイントになります。
地図上では11㎞ポイントになっています。

160935.jpg

11:42 ここまで1時間42分です。順調に進んできています。

160936.jpg

くすり博物館はエイザイの創業者内藤豊次さんにより開設
された博物館で、医薬の歴史等が展示されているようです。

くすり博物館のチェックポイントから再び木曽川の左岸へ。

160937.jpg

木曽川左岸沿いの公園をしばらく進んで行きます。

160938.jpg

綺麗に整備された公園内を進んで行きます。

160941.jpg

前方に最後のチェックポイント138タワーが見えてきます。

160940.jpg

高さ138mの美しい二つのアーチがかかる展望タワーです。

展望台からは戦国武将が駆け巡った濃尾平野が見渡せる
ようですが・・・。

上って見たかったのですがこの暑さのウォークを早く終わらせ
たかったので今回はパスしました。

160942.jpg

12:26 16㎞のチェックポイントに到着。ここまで2時間26分。

ここが最終チェックポイントです。16㎞コースはここがゴール
地点になっています。

この暑さなので22㎞コースの方もここで修了してバスで
戻ることも可能です。

160943.jpg

ここからは一宮の真清田神社・大宮公園のゴールを目指し
ます。

160944.jpg

河川敷と違いアスファルトからの照り返しもありかなり暑く
なって来ました。

160946.jpg

13:28 22㎞コースのゴール地点真清田神社・大宮公園に
到着しました。

厳しい暑さの中3時間28分でゴールできました。

長良川以来の長距離ウォークと暑さが不安でしたが予定
通りの時間にゴールできました。

2日目のコースは後日整理して投稿いたします。


関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会

comment

お疲れ様でした

hiroyuki23こんにちは。

距離が短かったのと前半心地よい風が吹いていたので助かりました。
流石に138タワーから先の照り返しにはまいりました。
写真を写すのもあつさで集中力がなくなっていました。

お疲れ様でした

edokappa さんこんにちは。

138タワーから先の舗装路は厳しかったですね。
早くゴールして涼みたかったので一気に行きましたが、ゴール後の
公園は涼しくてよかったです。
不思議とやぶ蚊もいなく快適でした。

お疲れさまでした

真夏日の中、お疲れさまでした
いつもと変わらぬペースでの
ゴールは凄いですね
緑道までは背中が見えてましたが・・・
それでも、要所の写真を撮られてて
感心させられます
2日目も楽しみにしています

お疲れ様でした。

スタートからしばらくは風があって快調でしたが、最終チェック後は厳しかったですね。
私もサッサとゴールしたかったのですが、ツレを置いて行くわけにもいかず。。。
まぁ何とかなりましたから良いのですけど。

最終日のレポも楽しみにしています!
では。

お疲れ様でした

花火さんこんばんは。
暑い中のウォークお疲れ様でした。
久しぶりの長距離ウォークだったので不安でしたが、心地よい風もあり
歩きやすかったです。
138タワーからゴールまでの舗装路は、照り返しがきつく厳しかったですね。
早く暑さから解放されたかったので一気にゴールまで歩きました。

こんばんは

ぼくちゃん&相棒さんこんばんは。
この時期でも少し風があるだけで体感的に涼しく感じます。
私もネーム入りのワッペンが気になっていました。
なかなか綺麗なワッペンで良いですよ。
京都はもっと暑いと思いますがよろしくお願いいたします。

こんばんわ!
暑い暑い中のウォーキング、本当にお疲れ様でした
この時期のウォーキングは、少し日陰があったり、風が吹いたりするだけで随分違いますよね
一宮七夕ウォークは、名前入りのゼッケンが貰えるのですよね。つけている方を見かけると、機会があれば参加したいなぁと思ってます(ゼッケンが欲しいからかな 笑)
二日目のレポートも楽しみにしています
京都も暑いんだろうな~体調を整えて参加します
皆さんとお会いできるのが楽しみです ^-^

お疲れ様でした。
138タワーまでは、良かったのですが、最後の6㎞は、ただひたすら歩くというコースだったので、厳しかったです。
ちゅうさんは暑さもろともせず、お早いゴールですね。素晴らしい☆
最終日は参加していないのでレポ楽しみにしていますね。
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1773位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ