

第17回一宮七夕ウォーク

7月30日(土)~31日(日)第17回一宮七夕ウォークに
参加しました。

160898.jpg

29日夕方から一宮へ。

この日は約3,000本のぼんぼりを巡る5㎞コースのぼんぼり
ウォークがありましたが、これには参加せず七夕祭りを散策
しました。

160900.jpg

JR尾張一宮、名鉄一宮駅構内には、歓迎一宮七夕まつり
飾り付けがされています。

160901.jpg

17時30分前なのに駅前の温度計は31℃を表示しています。
明日からの七夕ウォークはかなり気温が高くなりそうです。

160902.jpg

平日なのに駅前から多くの方でごった返しています。

駅前から七夕飾りがつられている商店街へ向かいました。

160903.jpg

160905.jpg

立派な飾り付けが並んでいて見ごたえがあります。

160906.jpg

160907.jpg

160910.jpg

160911.jpg

一宮の七夕祭りは、仙台七夕・湘南ひらつか七夕まつりと
セットで、日本三大七夕祭りと称されているようです。

160908.jpg

160909.jpg

七夕祭りを堪能して明日からのウォークに備え宿泊先へ。

7月30日(土)は一宮からスタート地点の犬山へ向かいます。

スタート会場は犬山城です。

160912.jpg

この暑さの中全国から多くのウォーカーが集っています。

なぜこんなに暑いのにこれだけのウォーカーが集って
くるのでしょうか・・・。

この大会の人気は事前申し込みすればネーム入りの
刺繍のステッカーがもらえることでしょうね。

160914.jpg

犬山城をスタートして一宮へ向かう犬山コースの22㎞コース
に参加しました。

160915.jpg

木曽川の河川敷からくすり博物館へ。

160916.jpg

さらに16㎞コースのゴール地点の138タワーへ。

160917.jpg

138タワーからは一宮の真清田神社・大宮公園のゴール
へ向かいます。

13:28 22㎞コースをゴール。3時間28分での完歩でした。

2日目の31日(日)は一宮駅前駅ビル3Fがスタート会場に
なっています。

駅前の温度計は既に29℃になっています。

160918.jpg

8:58 美濃路コースの20㎞コースをスタートしました。

160919.jpg

妙興寺から美濃路富田一里塚へ向かいます。

160920.jpg

さらに湊屋文衛門邸からゴールの一宮駅前に戻ります。

160921.jpg

11:55 20㎞コースをゴール。 2時間57分での完歩でした。

160922.jpg

ゴール後の駅前の温度計は35℃の表示になっています。

2日間厳しい暑さの中予想より早くゴールできました。

年配のウォーカーさんも沢山参加され元気に歩かれている
姿を見ると、これくらいの暑さにまけてられないと勇気付け
られますね。

参加された皆様過酷な条件のウォークお疲れさまでした。

スタッフの皆様暑い中お世話になりありがとうございました。

コースの紹介は後日投稿いたします。



関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会

comment

お疲れさまでした

237さんこんばんは。

暑い中お疲れさまでした。

肉刺は大丈夫ですか。
私も過去に何度も肉刺ができて苦労した経験があります。
肉刺ができそうな場所にあらかじめテーピングしておくと楽ですよ。

歩くスピードは気にされなくてもいいですよ。
ゴール後に皆で情報交換するのも楽しみの一つですから。
早く帰りたいときは先に失礼しますから気にせずマイペースで
歩いてください。

それでは又どこかでお会いできることを楽しみにしています。

こんばんわ

暑い中三日間お疲れ様でした。

二日目の22キロでは 思わぬ肉刺に悩まされ ゴールが15時頃になってしまいましたが たくさんの歩友さんや ブロ友さんが 残っておられて 拍手を頂きまして とても感動いたしました。

行橋・別府100キロで 制限時間26時間の僅か20分前に かろうじて完歩した時 既にゴールされていた多くのウオーカーさんから 盛大な拍手を頂いた時を思い出して 泣きそうになりました。

わたしは なかなか早くは歩けませんが 少しでも多くの方々が楽しめる様なウオーキングを目指して 今後もお仲間に入れて頂きたいと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。


Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1772位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

