

第15回阿波えらいやっちゃツーデーウォーク

昨日から第15回阿波えらいやっちゃツーデーウォークに
参加しました。

160421.jpg

主会場は鳴門市役所横の鳴門市民会館です。

160422.jpg

昨日は、小鳴門大橋から鳴門公園、鳴門スカイライン等を
巡る40㎞コースに参加しました。

160423.jpg

天気もよく大鳴門橋も綺麗に見渡せました。

160424.jpg

渦潮の見頃の時間からは少しずれていたため残念ながら
大きな渦は見れませんでした。

160425.jpg

海岸線を歩くコースは瀬戸内海を見渡せ気持ちよく歩けます。

ゴール後は渦潮鍋のおもてなし。

160426.jpg

地元の特産のレンコンやなると金時、鳴門鯛、わかめ等が
入っています。

160427.jpg

14:00からは地元の方による阿波踊りの実演がありました。

本日は、四国八十八ヶ所霊場一番札所霊山寺や二番
札所極楽寺等を巡る30㎞コースに参加しました。

前日までの雨の予報がいい天気になりましたが気温が高く
なり厳しいウォークに。

160429.jpg

霊山寺に立寄ると、歩き遍路で四国を一周した記憶が
蘇ってきます。

160430.jpg

ドイツ館から坂東捕虜収容所後を通り極楽寺へ。

160428.jpg

沢山のお遍路さんを見ると又歩きたくなりますね。

後半は26℃を越える気温の中の厳しいウォークになり
ました。

160431.jpg

参加賞は鳴門のわかめでした。

160432.jpg

さらに今年は15回記念大会のためトートバックもいた
だきました。

鳴門の皆様2日間お世話になりました。

コースの詳細は後日整理して投稿いたします。


関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会 鳴門

comment

こんばんは

花火さんこんばんは。
日曜は雨の予報でしたが、予想以上にいい天気になりました。
その分気温が上昇し厳しいウォークになりました。
鳴門公園からの大鳴門橋等綺麗な景色も沢山見れました。
お遍路さんを見ると又歩きたくなりますね。

こんばんは。
阿波えらいやっちゃツーデーウォーク、お疲れ様でした。
2日とも快晴で良かったですね。
私の方は2日目は雨でした。。。
素晴らしい景色がたくさん見れたでしょうね。
レポート楽しみにしています。
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1772位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

