第14回讃岐うどんつるつるツーデーウォーク

4月2日(土)~3日(日)第14回讃岐うどんつるつるツーデー
ウォークに参加しました。

160347.jpg

メイン会場はJR坂出駅前市民広場です。

160348.jpg

2日(土)は崇徳上皇・へんろ道コース
35㎞コース(36㎞)に参加しました。

コースの前半に約820段の階段を登る厳しいコースです。

160349.jpg

桜満開の西行法師の道の入口を越えると階段になります。

160350.jpg

厳しい階段の登り切ったところがチェックポイントの
白峯寺です。

160351.jpg

白峯寺からはしばらくへんろ道を進みます。

160352.jpg

へんろころがしを下り国分寺のチェックポイントへ。

160353.jpg

国分寺からは天皇寺高照院等をめぐり坂出駅前へ。

160354.jpg

3日(日)は瀬戸大橋・万葉の島コース
35㎞コースに参加しました。

コースの前半の見所桜満開の丸亀城へ。

160355.jpg

天守閣周囲の桜は見事に咲き誇ってました。

160356.jpg

丸亀城からは宇多津臨海公園から瀬戸大橋記念公園へ。

160358.jpg

沙弥島を一周してから瀬戸大橋記念公園へ。

160357.jpg

瀬戸大橋記念公園から坂出駅前に戻ります。

2日間共ゴール後讃岐うどんのおもてなしがありました。

160359.jpg

地元の有名店、日の出製麺所のうどんです。

160360.jpg

日曜日は当初午後から雨の予報でしたが、雨も降らずに
気持ちよく歩けました。

160361.jpg

参加賞は香川らしく讃岐うどんでした。

香川県ウォーキング協会の皆様お世話になりました。

コースの詳細は後日整理して投稿いたします。


関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会 香川

comment

お疲れさまでした

237さんこんばんは。

2日間のウォークお疲れさまでした。
心配していた雨も降らず良かったですね。

へんろころがしは段差が大きいのと、膝に不安があったので
ゆっくりと下りました。

100㎞ウォークが近づいてきましたが天候だけが心配です。
当日お会いできることを楽しみにしています。

こんばんは

花火さんこんばんは。

2日目は雨の覚悟をしていましたが雨も降らず気持ちよく歩くことが
できました。
ゴール後のうどんのお接待は地元の有名店日の出製麺所のうどんです。
四国の大会はどこも参加人数が少なくこじんまりとしていますがぜひ
参戦してください。
四国はお遍路文化が浸透しているため皆さん親切ですよ。

ちゅうさん さん こんばんわ

二日間 お疲れ様でした。
心配してました二日目のお天気も 雨は降らずとても歩きやすかったですね。

昨年は わたしは このお遍路ころがしのある35キロコースを 応援完歩旗を担いで歩きました。
登りは 特には厳しいとは感じませんでしたが 降りるときは ちょっと滑ってしまいそうで ノボリを持ちながらでは怖かったですね。

岡山100キロまで1か月を切りましたね。
あまり暑くなりませんよう ちゅうさん達の頑張る100キロ歩行を楽しみに拝見させていただきます。


こんばんは。
うどんつるつる、お疲れ様でした。
讃岐も満開の桜の中歩けたみたいですね。
うどんも美味しそう。
詳細レポ、楽しみにしています。
来年こそは参戦してみたくなりました。
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ