第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

昨日から第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチに参加しま
した。

160259.jpg

メイン会場はJR倉敷駅から約2㎞の倉敷市役所です。

160263.jpg

160262.jpg

40㎞コースのスタート時間が7:00なので金曜日の午後から
倉敷へ。

宿泊するホテルにチェック後会場を確認しました。

160261.jpg

駅前から20分ほどかかります。
これは2日目荷物をもって歩くのは大変です。

昨日は倉敷の美観地区から、吉備路・真備を巡る40㎞
コースに参加。

160265.jpg

160266.jpg

吉備津神社や備中国分寺など吉備路を巡るコースです。

本日は瀬戸大橋を巡る40㎞コースに参加しました。

160267.jpg

2日間共天候に恵まれ気持ちよく歩けました。

160269.jpg

チェックカードが地図とは別になっているのでいいですね。

160268.jpg

参加賞はカードケースでした。実用的でいいですね。

160270.jpg

2日間の完歩者には完歩賞とは別に完歩表彰状をいた
だきました。

160271.jpg

さすがに人気の大会のため参加者の多さには驚きました。

160272.jpg

事前申込者でだけでも約6,700名、当日参加を合わせると
9,300名の参加者でした。

昨日の参加者からすると1万人を越えそうでしたが本日の
参加者は少し減ったようです。

コースの詳細は後日整理して投稿いたします。


金曜日せっかく倉敷に来たので美観地区を散策しました。

160273.jpg

大原美術館

160274.jpg

倉敷川沿いの美観地区

160275.jpg

アイビースクエア

160276.jpg

アイビースクエア(上)~美観地区

160277.jpg

美観地区の街並

160278.jpg

中国銀行(上)

ゆっくり散策すると半日以上かかりそうですね。



関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会 倉敷

comment

2日間お疲れさまでした

237さんこんばんは。

2日間お疲れさまでした。
とにかく参加者の多さには驚きました。

参加賞のカードケースは丁度チェックカードが入る大きさになって
いて実用的です。
さすがに29回目の開催なのでこの辺りも工夫されていていいですね。

来年もぜひ参加しようと思っています。

くらしきはいいですね

花火さんこんばんは。

自宅からでは長浜に行くより新幹線を利用すると1時間以上早く着きます。
さすがに回数を重ねた大会だけに参加者が多いのには驚きました。
2日目の40㎞コースはコース終盤に鷲羽山への階段登りがあるので皆さん
へばってましたよ。
それでも真上から瀬戸大橋を見渡せる景色は絶景でした。

ちゅうさん さん こんばんわ

二日間とも40キロ お疲れ様でした。
やっぱり早かったですね。二日目40キロのゴールで倉敷市役所で あの時間にお会いして びっくり致しました。

わたしは まだ足の膝や筋肉痛で長距離は歩けませんが 来年の30周年記念の大会で計画されてる30キロコースは 是非歩きたいと思いますね。

私たちは荷物になったらリュックに入りきらないので ゼッケン3枚とスタンプを押すカード以外は受付に反してしまいました。
このカードケースいいですね。たくさんの方が持っておられて なんでだろう?って思ってましたが もう少し袋の中を良く見て 貰っておけばよかったなあ~って悔しい想いを致しました。

2日間お疲れ様でした。
お天気に恵まれたようなので、参加者は1万人越えになるかと思ったのですが、少し足りなかったですね。
私も新幹線を利用して2年前に参加し、2日間20㎞コースを歩きました。
当日の朝名古屋出発の弾丸ツアーでしたので、20㎞コースにギリギリ間に合ったって感じです。

2日目の40㎞コースは、景色が良さそうなコースですね。
レポート楽しみにしています。

さすがに歴史のある大会ですね

マサさんこんばんは。

今年で29回目の開催ですので充実していますね。
新幹線を利用して行ったので、新神戸から倉敷までは約1時間で行けます。
長浜に行く半分位の時間で行けました。
それにしても参加者の多さには驚きました。
スタート時点の列の多さも半端じゃ無いですよ。

2週連続の泊まりのツーデー、お疲れさまでした。
参加人数が延べ9300人とは!やはり全国区の大会は桁が違いますね。
詳細レポート楽しみにしています。
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1410位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ