第13回大和路まほろば2dayウォーク

昨日から第13回大和路まほろば2dayウォークに参加
しました。

152322.jpg

今年もメイン会場は橿原神宮森林遊園です。

152323.jpg

早く会場に到着したので橿原神宮へお参りに。

152324.jpg

152325.jpg

152326.jpg

表参道を南神門へと進んで行きます。

152327.jpg

南神門から外拝殿前へ。

152328.jpg

外拝殿の後方に見える山が大和三山畝傍山です。

152329.jpg

外拝殿にて2日間の無事完歩等のお願いをしました。

152330.jpg

外拝殿からは通常入れない内拝殿が見えます。

橿原神宮は、初代天皇であると伝えられる神武天皇が
橿原宮で即位したという日本書紀の記述に基づき、明治
23年に建てられました。  橿原神宮HP

メイン会場の橿原神宮森林遊園へと戻ります。

初日のコースは、橿原神宮から大神神社の神秘ミラクル
スポットコースの30㎞コースに参加しました。

人気の山の辺の道等を巡るコースです。

152331.jpg

実際のコース距離は33.4㎞となっています。

8:17 30㎞コース(33.4㎞)をスタートし、13:29 ゴール。

152332.jpg

5時間12分での完歩でした。

本日のコースは、壺坂寺・高取城跡・石舞台ミラクル
スポットコースの30㎞コースに参加しました。

高取山城跡まで登り、下ってからは明日香を巡るコース
です。

152333.jpg

実際のコース距離は29.1㎞となっています。

8:06 30㎞コース(29.1㎞)をスタートし、12:18ゴール。

152334.jpg

4時間12分での完歩でした。

152335.jpg

記念品は、バッジと、マフラータオルでした。
ゴールでは、西山製菓のお菓子をいただきました。

今回の大会でKMLのスーパーマスターウォーカー賞
受賞でしたが、表彰は来年3月の京都に延期していた
だきました。

152336.jpg

大和路まほろばウォークのコースは殆どがマイウォーキング
コースのため毎年訪れていますので、コースに迷うことなく
完歩できました。

今年歩いた今回のコースと重なる大和路のブログです↓。

山の辺の道・天理~桜井へ 
山の辺の道・天理~桜井・2015秋

大和八木から藤原宮跡へ   明日香村散策・2015秋

明日のせっかくウォークの葛城古道↓

葛城古道・船宿寺~近鉄電車御所駅

2日間のコースの詳細は整理して順次アップしていきます。


関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会 奈良

comment

遠い所お疲れ様でした

ぼくちゃん & 相棒さんおはようございます。v-281

お土産までいただきありがとうございました。
奈良大和路を満喫されたようですね。
この辺りは大好きな所で毎年訪れています。
ブログでもウォーキング大会の次に記事が多いのもそのせいです。
同じ古都でも京都と違いゆっくり歩けるのが大好きです。
まだまだいい所があるので又お越しください。

なかなか九州には参戦できませんが、来年以降いずれは訪れてみたいと
思っています。(雇用延長しますが来年12月で定年を迎えますので)
お勧めの大会などありましたら教えてくださいね。

よっくんさんにもよろしくお伝えください。
それでは又お会いできることを楽しみにしています。v-290

奈良を満喫できました

おはようございます。
二日間、充実した楽しい時間でした
(よく歩いたなぁ~と思っています 笑)
お天気にも恵まれて、ウォーキングも観光も大満足です。色々なお寺で御朱印もいただいてきました。こちらも良い思い出となりました。
色々な方との出会いがあったり、楽しい情報をいただくと「行きたいところ」が増えてきました。困ったなぁv-411
これからもよろしくお願いいたします
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2掲示板

2010.09~

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
725位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ