第4回きのくに海南歩っとウォーク

23日(土)~24日(日)第4回きのくに海南歩っとウォークに
参加しました。

151123.jpg

昨年同様素晴らしいおもてなしの中を気持ちよく歩くことが
できました。

151124.jpg


23日(土)は豊かな自然とおもてなし・ふれあいコース30㎞
コースに参加しました。

9:01スタート、13:35ゴール、4時間34分での完歩でした。

スタートしてからゴールまで数々のおもてなしがあります。

151125.jpg

スタートしてから約35分の亀池で飲み物のおもてなしが。

亀池から30分ほど歩いていくと、南野上公民館前で、
婦人会の方々によるかき氷と草もちのもてなしが。

151126.jpg

かき氷はお変わり自由とかでしたが・・・。

南野上公民館から30分ほど歩いた所の、野上八幡宮では
海南高校大成校舎軽音楽部の歓迎演奏と無添加ジュース
のおもてなしが。

151127.jpg

野上八幡宮から40分ほど歩いて行くと、北野上公民館では
冷やされたフルーツポンチのおもてなしが。

151128.jpg

北野上公民館から50分ほど歩いて行くと、宇賀部神社では
バナナやお菓子の詰め合わせ、梅ジュースのおもてなしが。

151129.jpg

手作りのさんしょぼには、参加してくれてありがとうの
メッセージが添えられています。

宇賀部神社から25分ほど歩くと最後のおもてなし会場の
亀川公民館。

151130.jpg

手作りゼリーやとうふ団子のおもてなしに、子供さん作成の
おつかれさまのメッセージが添えられています。

数々のおもてなしを受けてゴールの海南市総合体育館へ。


24日(日)は万葉の歴史と出会うみち・熊野古道コース25㎞
コースに参加しました。

雨の予報が大きくはずれ真夏のような日差しの中の厳しい
ウォークになりましたが、2日目も数々のおもてなしで癒され
ました。

9:00スタート、13:09ゴール、4時間9分での完歩でした。

スタートしてから45分ほどの中野BCでは梅ジュースの
おもてなしがありましたがここはパスして先へ。

151131.jpg

藤白神社で内海公民館の飲み物のおもてなしが。

熊野古道藤白坂を登りきり地蔵峰寺では、みかんジュース
のおもてなしが。

151132.jpg

地蔵峰寺から熊野古道を下り40分ほどで善福寺へ。

151133.jpg

みかんジュースや、甘夏のおもてなしが。

善福寺から20分ほど歩いて行くと今回のおもてなしの中で
一番の楽しみのしらす丼の試食が。

151134.jpg

新鮮なしらすの丼は絶品でした。

戸坂の200段ほどの急な階段を登り飴のおもてなしを
受けた後車道を15分ほど進むとかき氷のおもてなしが。

151135.jpg

ここから大崎港方面へ20分ほど下っていくと、魚の天ぷら
のおもてなしがありました。

大崎港から25㎞コースの最終目的地下津の市民交流
センターへ。

151136.jpg

ゴール地点では鱧なべのおもてなしがありました。

2日目はここから海南市総合体育館へ送迎バスで戻ります。

151138.jpg

2日間素晴らしいおもてなしの中気持ちよく歩くことができ
ました。
近畿の大会の中でも、おもてなしや海南の皆様の歓迎は
ナンバーワンですね。

151137.jpg

海南の皆様色々お世話になりました、来年もぜひ参加
させていただきたいと思います。

今回のコースの詳細は後日投稿いたします。


関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会 和歌山

comment

コメントありがとうございます

マサさんこんばんは。
ウォーキング指導員の資格を取得したからではないですが、他の方の
歩き方がすぐに気にります。適切な助言かどうかはわかりませんが・・。

やはりしらす丼は今年も最高でしたね。
昨年この大会に参加しておもてなしの多さと地元の方々の歓迎振りに
感動しました。
来年もぜひ参加しようと思う大会ですね。

次回参加予定は堺です。又お会いできることを楽しみにしています。

ちゅうさん、こんばんは。
2日間とも同じコースで同じようなペースで歩かせていただき、ありがとうございました。
ちゅうさんもお目当ては、やはりあのしらす丼でしたか!自分もこのしらす丼の味が一年経っても忘れられずに参加したと言っても過言ではありません。おそらくそう考えている人は自分だけではないと思うので、今後も毎年必ずおもてなしのひとつに残して欲しいなぁ…(ホント勝手すぎるお願いです)
また歩くときに右側が下がっているのが気になる、とアドバイスしていただありがとうございました。ゴール後に右膝がむちゃくちゃ痛むことが時々あり、何が悪いんやろ?と考えていたのですが、もしかしたらそれが原因だったのかも?と2日間は意識して歩いてみました。別段足が痛むわけではないので、効いていたのかもしれません。
次にお会いできるのは堺ツーデーでしょうか?楽しみにしています!
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1410位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ