第23回びわ湖長浜ツーデーマーチ

昨日から第23回びわ湖長浜ツーデーマーチに参加しました。

151001.jpg

この大会は今年で7回目の参加になります。

コースは殆ど信号もなく歩きやすいコースでお気に入りです。

昨日は伊吹山中山道40㎞コース(40.6㎞)に参加。

151003.jpg

雨が心配でしたが、一時ぱらついただけで雨具の出番は
ありませんでした。

151004.jpg

7:59スタート、14:13ゴール、6時間12分での完歩でした。

ゴール後は、毎年長浜城の歴史資料館への入場券が
付いているので入館しました。

151005.jpg

例年つつじが満開で綺麗なのですが、残念ながら今年は
ピークが過ぎていました。

今年は全ての花の開花が例年より早いようですね。

151006.jpg

本丸跡から天守閣方面へと豊公園内を進んでいきます。

151007.jpg

段差の大きな石段を登り天守閣前へ。

151008.jpg

ここから資料館へと入っていきます。
毎年少しずつ展示内容が変更されています。

最上階が展望台になっています。

階段途中に戦国時代のパノラマ図があります。

151010.jpg

展望台からはびわ湖や伊吹山、小谷城跡方面が綺麗に
見渡せます。

本日はびわ湖観音の里40㎞コース(37.7㎞)に参加しました。

昨年までの余呉へ移動してのコースから長浜スタートの
新しいコースです。

雲ひとつない素晴らしい天候の中のウォークになりました。

151002.jpg

長浜のキャラクター三成くんのお出迎えです。

151011.jpg

スタートゲートからは長浜城が綺麗に見えます。

7:59スタート、13:24ゴール、5時間23分での完歩でした。

151012.jpg

151016.jpg

今回の参加賞は保冷バックでした。実用的でいいですね。

151014.jpg

ゴール地点では2日間の完歩賞として手ぬぐいもいただき
ました。

151015.jpg

コースの詳細は後日投稿いたします。


関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会 滋賀

comment

ありがとうございました

マサさんこんばんは。
帰りの電車は最悪でしたね。おかげで自宅まで4時間以上かかりました。
次回は海南ですね、またお会いできることを楽しみにしています。

ちゅうさん、こんばんは。
今回お会いでき、またいろいろとお話させていただきありがとうございました。
しかし帰りの電車には参りました・・・窓から飛び降りて、阪急に乗り換えようかと思ったくらいでしたわ。

237ですよさんへ

237ですよさんこんばんは。
今年で7日目の長浜です。昨年同様前泊して40㎞コースに参加しました。
近畿の大会の中では一番歩きやすいコースでお気に入りです。
我が家からも片道3時間位かかります・・・。
詳細記事は整理中です。
次回は海南へ参加します。またまた前泊しての参加になります。

こんばんわ

今年は行こうか やめとくが 当日まで迷ったのですが 片道3時間以上掛かる為 残念ながら諦めてしまいました。
参加された 皆さんのブログを拝見してまして やっぱり行けばよかったなあ~ 行きたかったなあ~って悔やんでしまいました。

しかし 40.6キロ 6時間12分 平均時速6.54キロ 相変わらず速いですね あはっ


今週末は 悔やまないよう 三方五湖はなんとか行こうと思います。
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2掲示板

2010.09~

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1379位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ