第13回讃岐うどんつるつるツーデーウォーク2日目

第13回讃岐うどんつるつるツーデーウォーク2日目、前日の
雨で会場はぬかるみになっています。

150681.jpg

朝から1日中雨の予報ですがスタート時点は止んでいます。

150682.jpg

7:29 35㎞コースのスタートです。

JR坂出駅前から鎌田池公園横を進み貯水池へ。

150683.jpg

前方に讃岐富士が見えてきます。瀬戸内海国立公園に
位置する讃岐富士の飯野山は、標高421.9mで丸亀市・
坂出市にまたがる山です。

150684.jpg

桜が満開の貯水池周囲を進み大束川沿いへ。
この辺りから雨が降ってきました。しばらく大束川沿を進み
遍路道に合流します。

150685.jpg

昨日の夕方訪れた七十八番札所郷照寺前から宇夫階
神社の鳥居前を進み讃岐うどんのおか泉前から県道を
丸亀方面へ進みます。

この辺りで雨も上がり歩きやすくなりました。

150686.jpg

岸落地蔵院を過ぎると丸亀市市内へと入っていきます。

丸亀市内を進み桜満開の丸亀城へと向かいます。

150687.jpg

搦手門から丸亀城内へと入っていきます。

150688.jpg

桜はやや散りかけていましたが満開で綺麗でした。

150689.jpg

コースから一旦天守閣前へと登って行きました。

150690.jpg

天守閣前からは丸亀市内が見渡せます。

丸亀城は、築城400年を誇り全国に現存する木造天守
十二城の一つです。

150691.jpg

コースに戻り大手一の門へと下っていきます。

150692.jpg

一の門から二の門を潜り城外へ出ます。

150693.jpg

城外に出た所が一つ目のチェックポイントになります。

150694.jpg

城下町を進み、北見地蔵尊前からJR丸亀駅方面へ。

150695.jpg

大きな常夜燈前を進みJR丸亀駅前から宇多津臨海公園
方面へ向かいます。

150696.jpg

宇多津臨海公園のゴールドタワー横を進んでいきます。

150697.jpg

ここからしばらく海岸横の公園を進んでいきます。
この辺りから霧にかすむ瀬戸大橋が見えてきます。

150700.jpg

讃岐うどんのめりけんや前をl進んでいきます。
人通りの少ないこんな所にもセルフのうどん店があります。

150698.jpg

県道186号線に合流して番の州公園方面へと進みます。

150699.jpg

番の州公園前から瀬戸中央道沿いを進み沙弥島へ。

沙弥島を一周します。雨上がりの瀬戸大橋は霞んでいま
すが幻想的です。

150701.jpg

沙弥島を一周し瀬戸大橋記念公園内を進んでいきます。

150702.jpg

公園内を進んでいくと瀬戸大橋記念館が見えてきます。

瀬戸大橋記念公園には、吊橋や斜長橋をかたどった噴水、
芝生広場、こども広場などがあります。

150703.jpg

瀬戸大橋記念館前が20㎞コースと共通のチェックポイント
になります。

150704.jpg

瀬戸大橋記念公園内から番の州公園方面へと戻ります。

150705.jpg

番の州公園内を通り抜けます。
公園内には野球場や運動広場、噴水広場などがあります。

番の州公園から坂出駅方面へと進んでいきます。

150715.jpg

グリーンベルトになっている坂出緩衝緑地内を進みます。

150707.jpg

商店街の中を坂出駅前へと進んでいきます。

150716.jpg

12:37 35㎞コースゴール 5時間8分での完歩でした。

昨日同様讃岐うどんのお接待がありました。

150717.jpg

150718.jpg

2日目はGPSが正常に作動しましたので貼付します。↓

2015.04.05.讃岐うどんつるつるツーデーウォーク①

2日間で写した写真の一部です↓
第13回讃岐うどんつるつるツーデーウォーク


関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会 香川

comment

結願はもうすぐですね

ぼくちゃん&相棒さんこんばんは。
いよいよ結願が近づいてきましたね。
次回の八十四番屋島寺、八十五番八栗寺は山尾上の霊場です。
屋島寺からの下りは土道の急な下り坂で滑りやすいです。
ドライブウエィは歩行禁止のため坂道を下るしかありませんが・・・。
レポートを楽しみにしています。

e-257二日間のツーデーウォークの様子、とても楽しく拝見しました
ついこの間歩いた所がたくさんあり、あんなことがあった、大変だったなぁと二人で歩いた時のことを思い出していました。
根香寺道は、私たちが歩いた時も泥濘でズボンや靴がドロドロになりました(当日のお天気は良かったのですが)
桜もとても綺麗! 少し時期がずれればこんな風景も見ることができたのですね
今週末は屋島寺~志度寺までです
どんな事に出会えるかとても楽しみにしてるんですよ
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2掲示板

2010.09~

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
725位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ