

第14回阿波えらいやっちゃツーデーウォーク

昨日から、第14回阿波えらいやっちゃツーデーウォークに
参加しました。

150377.jpg

近畿マーチングリーグ(KML)以外の大会に参加するのは
初めてになります。

主会場は鳴門市役所横の鳴門市民会館です。

宿泊先のホテル(アドイン鳴門)からは、お菓子とバナナを
いただきました。

150455.jpg

ツーデーを歩かれる方だけに用意されていたようです。
ゴール後には鳴門金時のふかしたお芋をいただきました。

昨日は鳴門公園や鳴門スカイライン等を巡る40㎞コースに
参加しました。

150463.jpg

スタート直後は小雨模様でしたが、鳴門公園に向かう
途中に雨は上がりました。

40㎞コースでは潮止まりか渦潮は見れませんでした。
この後30㎞コースを歩かれた方の話では11:00頃綺麗な
渦潮が見れたようです。

150457.jpg

7:03 スタート、13:15 ゴール 6時間12分での完歩でした。

ゴール後に、渦潮鍋をいただきました。
鳴門金時、レンコン、魚(鯛?) 等地元の名産が沢山
入っていました。

150458.jpg

14:00 より地元の方による阿波踊りの実演がありました。

150460.jpg

150461.jpg

150462.jpg

本物の阿波踊りをまじかで見るのは初めてです。

想像していたより過酷な動きですね・・・・。
最後はウォーカーも一緒になって盛り上がっていました。

本日は四国八十八ヶ所霊場の、霊山寺、極楽寺等を巡る
30㎞コースに参加しました。

150465.jpg

八十八ヶ所霊場を歩き遍路で巡って以来久しぶりに1番
札所霊山寺に。ここが発心の道場のスタート地点です。

お帰りと言われているような不思議な気持ちになりました。

沢山のお遍路さんがいらっしゃいましたが、歩き遍路の方は
見かけませんでした。

それでもお遍路さんを見ると再び歩いて回りたくなってきました。

150456.jpg

8:06 スタート、12:43 ゴール 4時間37分での完歩でした。

150459.jpg

コースの詳細は、後日整理して投稿いたします。

関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会 徳島

comment

ぼくちゃん&相棒さんこんばんは。
リンクありがとうございました。
今回も雨のツーデーになりそうですが久しぶりの遍路道は楽しみです。

こんばんわ!
私達もブックマークさせて頂きました!
”つるつるうどんツーデー”のチラシ、先日高松に行った時見かけました
あの道を歩かれるのですね(^^♪
雨が降らなければ良いですね~ ブログも楽しみにしてますねe-68

ありがとうございます

ぼくちゃん&相棒さんこんばんは。
早速リンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
こちらのブログもリンクしていただいて結構ですよ。
これからもお遍路の記事を楽しみにしています。

今度の土日でつるつるうどんツーデーに参加予定です。
残念ながら2日間共雨の予報ですが、八十一番霊場白峯寺への遍路ころがしもコースになっています。

こんばんわ!初めまして(^^♪
ブログにご訪問頂きましてありがとうございました
よっくんさんご夫妻には、しまなみ、指宿などの遠征ウォーキングの楽しさを教えて頂きました
ちゅうさんさんも色々な所を歩かれているのですね
すごいなぁv-411
これからも色々な情報を教えて下さい v-407  HPも拝見しました。まだまだ大変な所が残っていますのでゆっくり読まさせて頂きます。リンク宜しくお願いいたします。私達もよろしければリンクさせて頂きたいと思います (^^♪

2日間お疲れさまでした

よっくんさんこんばんは。

早速写真を送信いただきありがとうございました。
足の疲れはいかがですか?。
それにしても参加者が少なかったですね。
10㎞くらいから前も後ろもゴールまで全くウォーカーが
見えなくなりました。
単独歩行になるとコースが合っているのか不安になりますよね。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

No title

お疲れ様でした。
改めてちゅうさんの健脚には、感心します。
私、今日は足の疲れで歩くのも困難な状態です。(笑)
両日とも14:30にゴール。
2日目は、家内が最終チェックポイントで体調が悪くなり棄権し、私だけの単独歩行でした。
写真は、メールにて送らせていただきます。
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1772位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

