第3回きのくに海南歩っとウォーク2日目

きのくに海南歩っとウォーク2日目。
泊先の和歌山から海南へ移動。電車の本数が少ないので大変です。
海南駅前からは無料シャトルバスにて海南市総合体育館へ。

140581.jpg

9:01昨日同様中学校の吹奏楽演奏の中をスタートしました。

140582.jpg

まずはわんぱく公園内を進んでいきます。池などがあり綺麗に
整備された公園です。

140583.jpg

3㎞程進むと亀川公民館に到着。早くもここでおもてなしが。

140584.jpg

おいしい特製ゼリーと袋に入ったお菓子をいただきました。

140585.jpg

亀川公民館から最初のチェックポイント宇賀神社へと向かいます。

140587.jpg

5.4㎞地点が宇賀神社です。「おこべさん」の愛称で呼ばれている
神社で、古くから頭の神様として広く信仰を集められているようです。

140588.jpg

チェックポイント横では沢山のおもてなしがありました。
アイスクリームにバナナ、お菓子の詰め合わせをいただきました。

さらにおみくじですと言ってロータリークラブの袋をいただきました。

140589.jpg

後で袋内を確認すると実際のおみくじや小さな緑の石(アベンチュリン)が
入っていました。緑は精神を落ち着かせ、ストレスを和らげるとか・・・。

せっかくいただいたのに十分にお参りせずすいませんでした。

140590.jpg

この先国道370号線に合流し国道沿いを進んで行きます。

橋の手前を左黒岩方面へと進み北野上公民館へ。

140591.jpg

北野上公民館立ち寄った後この道を戻ってきます。

140592.jpg

分岐から3㎞程進むと北野上公民館に到着します。

140593.jpg

ここでは冷たいフルーツポンチのおもてなしがありました。

140594.jpg

北野上公民館から分岐点の国道370号線まで戻り、橋を渡って
川沿いを右に進みます。

140595.jpg

集落の間の道を右に左に曲がりながら中野上公民館へ。
中学校の音楽部の演奏に出迎えられここでもおもてなしが。

豚汁と小学生手作りのキーホルダーをいただきました。

140596.jpg

調整されていたのか、豚汁は熱くなく食べやすい温度になって
いました。

140597.jpg

中野上公民館から南野上公民館へと進んでいきます。

140598.jpg

南野上公民館でもかき氷や桜餅等のおもてなしがありました。

140599.jpg

ヤマモモのシロップがかかったかき氷は最高でした。

南野上公民館亀池へと進んでいきますが、この辺りで前後の
人がいなくなり昨日に続き表示を見落としコースを外れました。

通常コースを行過ぎ15㎞コースに合流してしまいました。

140600.jpg

亀池公園内でコーヒー、ジュースのおもてなしが。

140601.jpg

おもてなしを受けた後、亀池横を進みます。

140602.jpg

千草神社の境内を通り抜け健康ロードからとれたて広場横を
進みます。

140605.jpg

海南市総合体育館前に到着。ゴールは体育館の中です。

140604.jpg

13:23 27㎞コースゴールしました。4時間22分での完歩でした。

140606.jpg

2日目のコースです。亀池手前を行き過ぎたので参考になりませんが。
本来のコースは15㎞コース手前の山道に入ります。

2014.05.24.第3回きのくに海南歩っとウォーク②

2日間で写した写真の一部です→2014.05.24・25.第3回きのくに歩っとウォーク

本日先日のブログに歩っとウオーク実行委員長からコメントをいただき
ました。ブログもフォローされているのですね。

ご参加有難うございます!
ご参加有難うございます。暑い中、長いコースご苦労様でした。私ども
実行委員会、 スタッフは、とにかくおもてなしの心だけは何処にも負け
ないようにしようと心がけて運営させていただいています。
田舎者で足りない点は多々ございますが、来年も是非ご参加ください。
歩っとウオーク実行委員長辻本 URL 2014-05-28





関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング大会

comment

花火さん今晩は

今年からKMLの正式大会になったので始めて参加しましたが、
30㎞弱のコースなのにおもてなしのすごさには驚きました。
個人のブログにまでコメントをいただくなど意気込みが違いますね。
遠いですがぜひ参加してみてください。
次回の堺でKMLのトリプルマスターウォーカー賞を受賞予定です。

No title

こんばんは。
御無沙汰しております。

きのくに海南歩っとウォークのレポート楽しく読ませて頂きました。
おもてなしが凄いのには、驚きました。
今年は参加出来ませんでしたが、来年はぜひ参加してみたいと思いました。

次は堺でしょうか?
レポート楽しみにしています。

y&m さん今晩は

海南のおもてなしはKMLの大会の中でも一番です。
といっても他の大会は加古川以外はお茶や水だけですが。
久しぶりに歩く藤白坂を楽しみに参加いたしました。
大阪から歩いて最初の厳しい峠だった記憶が蘇りました。
この辺りからが紀伊路の中でも熊野古道らしくなりましたよね。
又熊野古道を歩きたくなりました・・・。

ちゅうさん こちにちは

相変わらず精力的に歩かれてますね。ウォークでこれほどのおもてなしが有るんですねぇ。デイバッグの中はお土産だらけですか?。藤白神社にも行かれたのですね。藤白坂 懐かしいです。あの竹の小道は熊野古道の中でも私のお気に入りでした。
Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
876位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ