舞洲ゆり園・舞洲緑地

本日早朝から舞洲に行って来ました。

明日は予定があるため、雨の降り出す前に舞洲ゆり園へ。

13667.jpg

8時の開園前にもかかわらず大勢の方が並んでいます。
平日は9時開園ですが土日は8時からの開園になっています。

13668.jpg

かなり広い駐車場が準備されているので、おそらく沢山の方が押し
寄せて来るのでしょう。

入園料の1,000円はやや高いように思いますが、期間限定のためしか
たないかも知れません。
ただし、名前にゆりが付く人は無料招待になるようですよ。

ゲートをくぐると海をバックにして色とりどりのゆりの花が咲き誇っ
ています。丁度今が見頃のようです。

13669.jpg

13670.jpg

舞洲スポーツアイランド北西に位置し、大阪湾に面した丘陵地のゆり
畑に、オレンジ、ピンク、黄など5色のユリが、早咲きと遅咲きの品種
をちりばめて植えられています。

全体では、約30万球植えられていて、花数は約200万輪とのことです。

13671.jpg

13672.jpg

13673_20130615144449.jpg

出口手前にはゆりの苗の即売所が設けられています。
本日は1ポット500円の苗が3ポットで1,000円だったので買って帰る
ことにしました。

ゆり園を楽しんだ後しばらく舞洲スポーツアイランドを散策しました。

ゆり園のすぐ前には夕日のスポット新夕陽ヶ丘があります。
高さ25mの頂上部展望広場から神戸方面の大阪湾を見渡せます。

13674_20130615144450.jpg

残念ながら天気が下り坂のため景色はいまいちでした。

新夕陽ヶ丘前から舞洲緑地へと向かいました。

13675.jpg

舞洲緑地には、バーベキューのできるスペースもあり、大人から子供
めで楽しめる緑と海に囲まれた公園です。

海沿いに出てシーサイドプロムナードをしばらく進みます。
前方には夢舞大橋が見えます。

13676.jpg

噴水前を通り再び緑地の中へと入っていきます。

13677.jpg

広場の真ん中にはシンボリックな灯台等があります。

舞洲緑地を通り抜けて舞洲ベースボールスタジアム前へ。

13678.jpg

このあたりは幻に終わった大阪オリンピック誘致のために整備された
所です。

ここから車を止めておいた舞洲アリーナに向い、天候が怪しくなって
きたので早めに帰宅しました。
関連記事

theme : ウォーキング
genre : 趣味・実用

tag : ウォーキング 大阪

comment

Secret

プロフィール

ちゅうさん

Author:ちゅうさん
◆日本ウォーキング協会公認ウォーキング指導員・健康ウォーキング指導士
◇2013.01.~07.伊勢本街道完歩
◇2008.06.~2010.04.熊野古道紀伊路・中辺路完歩 ◇2010.04.~2012.03.四国八十八ヶ所霊場歩き遍路結願
◇2009.07.~2010.11.東・西・中・下高野街道完歩・・等
詳細はホームページへ↓
http://letswalking.web.
fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数   (2011.10.30∼)

k&n健康ウォーキング  掲示板

ブログ村ランキングに  参加しています

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1297位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ